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「auの投資信託ポイント規約」とお客さま情報のお取扱いについて

auの投資信託ポイント規約

証券会社・企業型確定拠出年金で「auの投資信託」をご購入のお客様向け


auアセットマネジメント株式会社



   auアセットマネジメント株式会社(以下、当社といいます)が提供する「auの投資信託ポイントプログラム」(以下「本サービス」といいます)を利用される前に、「auの投資信託ポイント規約」(以下、「本規約」といいます)をよくお読みください。本サービスをご利用されるお客さまには、本規約が適用されます。本規約の適用に同意されない場合は、本サービスのご利用をお控えください。



第1条(目的)

  1. 当社は、本規約に基づき、当社が投資運用業者として設定する投資信託(以下「対象投資信託」といいます)の保有残高に応じ、信託報酬の一部をお客さま(個人のお客さまに限ります)にKDDI株式会社(以下「KDDI」といいます)または沖縄セルラー電話株式会社(以下「沖縄セルラー電話」といいます)が運営するポイントプログラム(Pontaポイント等)(以下「対象ポイントプログラム」といいます)で還元するサービス(以下「本サービス」といいます)を提供します。

  2. 本規約は、Pontaポイント等を景品として提供するにあたり、取得条件等を明確化するためのものです。

  3. 本規約は、本サービスを提供することに関する当社とお客様との一切の関係に適用されます。


第2条(本サービスの概要等)

  1. 当社は、有効なau IDを保有している方(以下「au会員」といいます)のうち、①対象投資信託の個人受益者もしくは企業型確定拠出年金の個人別管理資産に対象投資信託の残高のある加入者、運用指図者または未移換者(以下「企業型加入者等」)で、かつ②本規約に同意し第3条に定める登録手続を完了したお客様(以下「ポイント加算対象者」といいます)に対して、本サービスを提供します。ただし、本サービスのご利用につきましては、当社が別途定める条件等により全てのお客様がご利用いただけない場合があります。また、本サービスはインターネット上で提供しているサービスですので、インターネット環境をご利用されていない場合は、本サービスをご利用いただけません。
    なお、au IDは、KDDIが提供するサービスをご利用になるための、専用のIDです。当社はKDDIとは別法人であり、au IDの利用にあたっては、KDDIへの利用登録が必要です。au IDの取得方法など、au IDについて詳しくは、KDDIが別途定める「ID利用規約」をご確認ください。最新の情報及びKDDIが別途定める「ID利用規約」は、KDDIのWEBサイトでご確認ください。


  2. ID利用規約(KDDI株式会社WEBサイト)

  3. 対象ポイントプログラムについては、本規約に定めるもののほか、適宜KDDIまたは沖縄セルラー電話が別途定める、ポイントプログラム利用規約(以下「本件ポイントプログラム利用規約」といいます)を準用します。本件ポイントプログラム利用規約については、下記URLをご参照ください。なお、本規約の定めと本件ポイントプログラム利用規約の定めに矛盾抵触がある場合は、本規約の定めが優先されます。

  4. ポイントプログラム利用規約(KDDI株式会社WEBサイト)

第3条(登録手続)

  1. 本サービスの利用を希望されるau会員(以下「申込者」といいます)は、本規約の内容および当社が別途定める「お客さまの個人情報のお取扱いについて」に同意の上、当社所定の方法により対象投資信託の個人受益者の方は、au IDおよび証券会社の口座番号等の必要事項、企業型加入者等の方は、au ID、企業型確定拠出年金プランおよび加入者番号の登録手続をするものとします。申込者が未成年者の場合は、登録手続の申込みについて法定代理人(親権者または未成年後見人)の事前の同意を得るものとします。

  2. 当社は、申込者が以下の事由に該当する場合、登録手続を拒絶することがあります。
    ① 申込みの内容に不備もしくはその内容が事実に反するとき、またはそのおそれがあるとき。
    ② 申込者が未成年である場合は、その法定代理人(親権者または未成年後見人)の同意を当社が確認できないとき。
    ③ 申込者が第7条(禁止事項)、または本規約に準用される本件ポイントプログラム利用規約の定めに違反するおそれがあるとき。
    ④ 申込者が過去に不正利用等により本サービスを受けることができる資格の喪失または本サービスの提供停止の措置を受けたとき。
    ⑤ 申込者が第14条(反社会的勢力の排除)に違反するおそれがあるとき。
    ⑥ その他申込者が本規約等に定めるポイント加算対象者としての義務を遵守しないおそれがあると当社が合理的に判断したとき。

  3. 登録手続は、au IDが当社所定の方法により正常に登録され、かつ、証券会社の口座番号等もしくは企業型確定拠出年金プランおよび加入者番号が当社所定の方法により正常に登録された時点で完了するものとします。


第4条(ポイントの加算条件)

  1. 申込者に対し、対象投資信託の月間平均保有残高に対して所定の加算率を乗じ、月間のポイントを算出します。その結果を当該月のポイントとして確定し、翌月下旬頃に加算します。

  2. ポイントは法令に抵触しない範囲で加算します。計算結果が法令で定める加算可能なポイントの上限を超過している場合等、当社にて加算ポイント数を調整する場合があります。

  3. ポイントを計算・加算する時点で有効な対象会員情報を基にポイントを加算します。対象会員情報を複数開示いただいたポイント加算対象者については、当社所定の方法によりポイント加算の基になる対象会員情報を選定します。

  4. 第3条の登録手続完了後、次回のポイント計算・加算タイミングからポイントが加算されます。登録手続完了前の対象投資信託の保有残高に対するポイントは加算されず失効扱いとなります。

  5. ポイントの加算率等の詳細な加算条件については、当社WEBサイトをご覧ください。

  6. 当社は、当社が実施するキャンペーン等において、前各項に定める基準と異なる基準により加算するポイントを算出する場合があります。

第5条(ポイント加算の照会)

ポイント加算対象者は、当社所定の方式により、月次で、ポイント加算の実行結果を照会することができます。



第6条(承諾事項)

ポイント加算対象者は、本サービスの利用にあたって、本規約に定めるもののほか、以下の事項をあらかじめ承諾するものとします。

  1. ① ポイント加算対象者に加算されるポイントは、auの通信契約の有無によって差が設けられる可能性があること。
  2. ② ポイント加算対象者が複数のau IDを保有している場合、直近でログインしたau IDに対してポイントが加算されることとなること。この場合、当社は、auの通信契約の有無によって生じた差額について、一切の補償を行わないこと。
  3. ③ 本サービスは、当社がポイント加算対象者に対し現金を交付するものではないこと。
  4. ④ KDDIまたは沖縄セルラー電話が対象ポイントプログラムを変更または停止した場合、当社は、本サービスに基づくポイントの加算を変更または停止する可能性があること。この場合、当社は、ポイント加算対象者が本サービスを利用できなかったことにより生じた損害について、一切の補償を行わないこと。
  5. ⑤ 対象投資信託の販売会社が当社によるポイント加算対象者に対するポイント加算に同意しない場合等の事情により、当社による本サービスのご提供がなされない可能性があること。この場合、当社は、ポイント加算対象者が本サービスを利用できなかったことにより生じた損害について、一切の補償を行わないこと。
  6. ⑥ 本サービスに関連して、または本サービスを通じてポイント加算対象者に提供される情報・コンテンツ等に係る著作権、特許権等の知的財産権その他一切の権利は、当社または第三者に帰属すること。
  7. ⑦ 以下の場合には、ポイント加算を実施しない可能性があり、この場合、ポイント加算対象者が本サービスを利用できなかったことまたはポイント加算を受けられなかったことにより生じた損害について、当社は補償を行わないこと。
    (ⅰ) 当社所定の方法により対象投資信託の保有状況を当社が把握することが困難である場合
    (ⅱ) 当社所定の方法により対象会員情報を当社が把握することが困難である場合
    (ⅲ) 本サービスに係る会員資格を喪失した場合
    (ⅳ) その他、当社がポイントの加算を行うことが適切でないと判断した場合
  8. ⑧ 本サービスに基づくポイントの加算は、ポイント加算対象者がポイント加算の時点で有効なau IDを保有していることを前提とするものであり、当該時点において有効なau IDを保有していない場合は、当該月のポイント加算はなされず、後日有効なau IDを取得しても、当該月のポイントは加算されず、当社はこれに対する一切の責任を負わないこと。
  9. ⑨ 前号に定める場合のほか、KDDIまたは沖縄セルラー電話の事情により本サービスに基づくポイントが失効される可能性があり、当社は、この場合においても一切の責任を負わないこと。


第7条(禁止事項)

ポイント加算対象者は、本サービスの利用にあたって以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. ① 法令違反に該当する行為または犯罪もしくは犯罪に関連する行為。
  2. ② 公序良俗に反する行為。
  3. ③ 当社、他のお客様その他第三者の生命、身体、財産権、人格権その他の権利、名誉もしくは信用、または利益を害する行為。
  4. ④ 事実に反する情報を提供する行為。
  5. ⑤ 当社のネットワークまたはシステムに過度な負担をかける行為。
  6. ⑥ 当社のネットワークまたはシステムに不正にアクセスする行為。
  7. ⑦ 当社のネットワークまたはシステムに向けてコンピューターウイルス等の有害なプログラムを使用もしくは送信する行為。
  8. ⑧ au IDを不正に利用する行為。
  9. ⑨ ポイントを不正に取得もしくは取得しようとし、または不正に利用したと当社が認める行為。
  10. ⑩ その他当社が不適切と認める行為。


第8条(情報の取扱い)

当社は、本サービスの提供にあたり取得したポイント加算対象者に関する情報を、本規約に定めるほか、当社の定めるプライバシーポリシーに従って取り扱うものとします。


第9条(サービスの中断等)

  1. 当社は、以下のいずれかの事由に該当すると判断したときは、本サービスの全部または一部の提供を中断することがあります。
    ① 天災地変等の不可抗力によるとき。
    ② 本サービスに関する機器、設備等に障害等が発生したとき、または保守、点検、工事等を実施する必要が生じたとき。
    ③ 当社の運用上または技術上、本サービスの全部または一部の提供を中断する必要があるとき。
    ④ その他当社が本サービスの全部または一部の提供を中断することが適切であると判断したとき。

  2. 当社は、本条に基づく本サービスの全部または一部の提供を中断する場合は、その旨を当社のWEBサイト上に掲載する方法その他適当な方法により、ポイント加算対象者に周知するよう努めるものとします。なお、緊急やむを得ない場合は、当該周知を行わないことがあります。

  3. 当社は、本条に基づく本サービスの全部または一部を中断したことによりポイント加算対象者に損害が生じた場合であっても、当該損害につき一切の責任を負いません。



第10条(会員資格の喪失)

  1. 当社は、ポイント加算対象者が以下の事由に該当すると合理的に判断した場合は、事前の通知なしに当該ポイント加算対象者の本サービスを受けることができる資格を喪失させ、当該ポイント加算対象者に対する当該時点以降のポイント加算を停止することができるものとします。
    ① 第7条(禁止事項)に違反したとき。
    ② 第14条(反社会的勢力の排除)に違反したとき。
    ③ 当社に対して事実に反する内容の登録、届出、通知等をしたとき。
    ④ その他本規約に違反したとき。

  2. 当社は、前項に基づきポイント加算対象者の本サービスを受けることができる資格を喪失させたことにより当該ポイント加算対象者に損害が生じた場合であっても、当該損害につき一切の責任を負いません。

第11条(本サービスの廃止)

  1. 当社は、当社の都合によりいつでも本サービスの全部または一部を廃止することができるものとします。この場合、当社は、当社のWEBサイト上に掲載する方法その他適当な方法により、ポイント加算対象者に周知するよう努めるものとします。なお、本サービスの全部が廃止された場合、当該廃止の時点をもってポイント加算は自動的に終了するものとします。

  2. 当社は、前項に基づき本サービスの全部または一部を廃止したことによりポイント加算対象者に損害が生じた場合であっても、当該損害につき一切の責任を負いません。

第12条(損害賠償の制限)

当社がポイント加算対象者に対して損害賠償責任を負う場合であっても、その責任の範囲は直接損害(逸失利益、間接損害、特別損害、派生的損害、付随的損害、懲罰的損害および拡大損害を除きます。)に限定されるものとします。



第13条(変更の通知)

ポイント加算対象者は、本サービスに関する当社に提供した登録内容に変更があった場合は、速やかに当社に通知するものとします。なお、当該通知がない場合(通知後であっても、当社にて通知が確認できない期間も同様とします。)、本規約に定める当社からの通知については、当社が当該ポイント加算対象者の登録内容に記載された連絡先への通知をもって有効な通知がなされたものとみなします。



第14条(反社会的勢力の排除)

  1. 本規約において「反社会的勢力」とは、以下の各号の一に該当する者をいいます。
    ① 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に定義される暴力団およびその関係団体。
    ② 前号記載の暴力団およびその関係団体の構成員(以下「暴力団員等」といいます)ならびに暴力団員等でなくなった時から5年を経過しない者。
    ③ 総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団、その他これらに類する団体または個人。
    ④ 暴力、威力、脅迫的言辞および詐欺的手法を用いて不当な要求を行い、経済的利益を追求する団体または個人。
    ⑤ 前各号の一の団体、構成員または個人と関係を有することを示唆して不当な要求を行い、経済的利益を追求する団体または個人。

  2. ポイント加算対象者は、以下の事項について表明し、保証するものとします。
    ①自らが反社会的勢力でないこと。
    ②反社会的勢力と関係を有さず、また、反社会的勢力を利用しないこと。

  3. ポイント加算対象者は、自らまたは第三者をして以下の各号に定める行為を行わないものとします。
    ①暴力的要求行為。
    ②法的な責任を超えた不当な要求行為。
    ③脅迫的な言動または暴力を用いる行為。
    ④偽計または暴力を用いて業務を妨害し、または信用を棄損する行為


第15条(残存条項)

ポイント加算対象者が本サービスを受けることができる資格を喪失した後も、第9条(サービスの中断等)第3項、第10条(会員資格の喪失)第2項、第11条(本サービスの廃止)第2項、第12条(損害賠償の制限)、第16条(権利の譲渡等)、および第18条(準拠法・合意管轄)の定めはなお有効に存続するものとします。


第16条(権利の譲渡等)

ポイント加算対象者は、本サービスに関連して当社に対して有する権利または当社に対して負う義務の全部または一部を第三者に譲渡し、承継させ、または担保に供することはできません。


第17条(その他)

  1. 本規約の内容は、法令諸規則の変更又は監督官庁の指示その他必要な事由が生じたときは、民法第548条の4の規定に基づき変更することがあります。変更を行う旨及び変更内容並びにその効力発生時期は、効力発生時期が到来するまでにインターネット又はその他相当の方法により周知します。

  2. 当社は、ポイント加算対象者がポイント加算に必要な手続を行わなかったため、本サービスがご利用できなかったことにより当該ポイント加算対象者に損害が生じたとしても、当該損害につき一切の責任を負わないものとします。

第18条(準拠法・合意管轄)

本規約は、日本法に準拠して解釈されるものとします。本サービスの利用に関し、紛争が生じた場合には、お客様は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意するものとします。



附則
本規約は、2019年2月28日より実施する。
本規約の改正は、2019年5月31日より実施する。
本規約の改正は、2019年6月24日より実施する。
本規約の改正は、2019年7月1日より実施する。
本規約の改正は、2020年4月1日より実施する。
本規約の改正は、2020年5月21日より実施する。
本規約の改正は、2020年6月29日より実施する。

以上



① お客さま情報のお取扱いについて

お客さまが、au ID(以下、「au ID」)を使用して、auアセットマネジメント株式会社(以下、「auアセットマネジメント」)の提供する「auの投資信託」のポイント加算サービス(以下、「本サービス」)を利用される場合、以下の同意事項を承諾(こちらの承諾には、本サービスのご登録に関する入力作業を省力化するためのお客さま情報の連携のほか、auアセットマネジメントとKDDI株式会社(以下、「KDDI」)・沖縄セルラー電話株式会社(以下、「沖縄セルラー電話」)との間のお客さま情報の相互提供やその他各社におけるお客さま情報の取扱いについての同意を含みます。)いただく必要があります。
また、以下の「② 同意事項(KDDI株式会社及び沖縄セルラー電話株式会社)」に対する承諾は、auアセットマネジメント・KDDI・沖縄セルラー電話の各社宛てとなります(auアセットマネジメントはKDDI・沖縄セルラー電話から同意取得事務の業務委託を受けております。)。
以下の②及び③の同意事項を承諾いただくことにより、auアセットマネジメントやKDDI・沖縄セルラー電話からお客さまに対して、お客さまのニーズに合った各種商品やサービスのご案内が可能となり、また、auアセットマネジメントにau ID等を登録いただいた場合には、auアセットマネジメントが提供する特典等を受けることが可能となります。
つきましては、以下の②及び③の同意事項をご確認の上、承諾いただける場合は、チェックボックスにチェックを入れてください。

② 同意事項(KDDI株式会社及び沖縄セルラー電話株式会社)

■ auアセットマネジメント株式会社(以下、「auアセットマネジメント」)が提供する「auの投資信託」のポイント加算サービス(以下、「本サービス」)のご利用にあたっての同意事項

1.au ID(以下、「au ID」)をお持ちのお客さまは、本サービスのご登録にあたって、登録情報の自動入力機能(以下、「入力支援機能」)をご利用いただけます。
2.入力支援機能のご利用にあたっては、au ID等でのログイン認証が必要です。
3. auアセットマネジメントは、お客さまが入力支援機能をご利用の際にログイン認証を受けたau ID等及び/又はお客さまがauアセットマネジメントに登録いただいたau ID等を、お客さまのauアセットマネジメントの登録情報と連携(以下、「本連携」)します。auアセットマネジメントが提供する各種特典及びキャンペーン等は本連携が条件となる場合がございます。各種特典及びキャンペーン等を提供する場合は、auアセットマネジメント又はKDDI株式会社(以下、「KDDI」)若しくは沖縄セルラー電話株式会社(以下、「沖縄セルラー電話」といい、KDDIと併せて「KDDI等」)のウェブサイトでご案内いたします。
4.au ID等をお持ちのお客さまは、本サービスにおける「auの投資信託」の保有残高に応じて、信託報酬の一部をauアセットマネジメントより、Pontaポイント等のポイント(以下、「ポイント」)で還元を受けること(以下、「ポイント還元」)ができます。ポイント還元をご希望されるお客さまは、「auの投資信託ポイント規約」に同意の上、au ID等の登録手続きをお願いいたします。お手続きには、PC・スマートフォンなど、インターネット接続の環境が必要になります。また、auアセットマネジメント以外の運用会社が提供する投資信託で運用される場合や販売会社、その他の事由によって、ポイントが加算されない場合がございます。
5.入力支援機能及び本連携並びにポイント還元が可能なau ID等の条件は、以下の通りです。
• 有効な通信サービス等契約(複数のau ID等を統合されている場合は、代表契約)の契約者ご本人のau ID等であること。
• 本サービスに関する他の口座に登録されているau ID等でないこと。
• 法人契約によるau ID等でないこと。
6.auアセットマネジメントは、お客さまのau ID等が所定の条件に合致していないと判断した場合、お客さまに通知なく本連携及びポイント還元を無効とし、当該お客さまは各種特典及びキャンペーン等の対象外となることがあります。
7. 入力支援機能及び本連携並びにポイント還元の内容及び方法は、予告なく変更する場合があります。なお、変更する場合は、auアセットマネジメントからお知らせいたします。

■ KDDI等によるお客さまの個人情報の第三者提供について

お客さまには、本サービスに関し、KDDI等がauアセットマネジメントに対し、以下の〔KDDI等が提供する個人情報〕欄に記載するお客さまの個人情報を提供し(auアセットマネジメントを通じて、auアセットマネジメントの業務委託先に提供することを含みます。)、当該提供に関する個人情報をauアセットマネジメント及びauアセットマネジメントの業務委託先が以下の〔利用目的〕欄に記載する目的において利用することに同意いただきます。

〔個人情報を取得する第三者〕
・ auアセットマネジメント

〔KDDI等が提供する個人情報〕
1. au ID等
2. 氏名、住所、生年月日、性別、連絡先電話番号、メールアドレス、職業、お客さまの属性に関する情報
3. KDDI等が提供する各種サービス・オプション等(以下、「KDDI等サービス」)に関するお客さまのお申込み内容・ご契約内容(サービス内容、加入登録・変更日、ご契約日、ご契約料金プラン等を含みます。)・ご利用状況に関する情報
4. KDDI等が提供する各種ポイント利用・履歴に関する情報(ポイント等の加算、利用方法、残高、利用履歴等を含みます。)
5. KDDI等サービスのご利用料金(以下、「サービス利用料金」)に関する情報(サービス利用料金の請求金額、お支払い状況及びお支払い方法等を含みます。)
6. KDDI等のWEBサイト・アプリの利用・閲覧履歴等(閲覧時間・方法等を含みます。)に関する情報
7. KDDI等サービスにおける商品購入やサービス利用に関する履歴(決済サービス利用に関する情報(au PAY関連サービスやau かんたん決済等に関する決済情報を含みます。))
8. KDDI等サービスにおける利用端末に関する情報(利用端末のOS、機種名等を含みます。)
9. その他KDDI等に対するご意見・ご要望・お問い合わせ等の内容及びお取引・サービスニーズに関する情報等、KDDI等が本サービスの提供等に付随して取得した情報並びにKDDI等が別途お客さまの同意を得て取得した情報
10. KDDI等がお客さまの属性を推計した情報(商品・サービスへの関心度等を含みます。)
11. KDDI等が前2乃至10号に掲げる情報を基に加工した情報

〔利用目的〕
• 本サービスのお申し込みにあたっての入力支援機能の提供のため
• お客さまのau ID等が、本連携又はポイント還元等の条件を充足するかを確認するため(*)
• 本サービス及び本サービスに関する各種特典(ポイント還元を含みますが、これに限られません。)及びキャンペーン等の受付・提供・運営を行うため
• お客さまとの取引に関する事務や内部管理業務を行うため
• お客さまからのお問い合わせ対応を適切かつ円滑に推進又は履行するため
• 各種商品やサービス・特典等に関する提案や案内を行うため
• 各種商品やサービス・特典等の分析・研究・企画・開発・提供・運営を行うため
• 市場分析・研究を行うため

(*)KDDI等は、auアセットマネジメントが、本連携後に、お客さまのau ID等が、所定の条件を充足していることを定期的に確認するため、auアセットマネジメントから照会を受けた場合に、上記お客さまの個人情報の全部又は一部を定期的にauアセットマネジメントに提供します。

■ KDDI等が取得したお客さまの個人情報の取扱いについて
1.KDDI等は、銀行代理業及び保険代理業以外のKDDI等の事業により取得したお客さまの個人情報(KDDI等が電気通信事業等により取得したau ID等及びau ID等に紐づく氏名、住所、生年月日、性別、連絡先電話番号、メールアドレス、電気通信サービス等の利用状況等を含みます。)を、銀行代理業及び保険代理業に関するご案内を含むKDDI等の事業のために利用させていただきます。ご案内の方法は、KDDI等が別途定める方法によるものとします。
2.KDDI等は、KDDI等が銀行代理業において取得したお客さまの取引に関する情報(円預金、外貨預金の受入れに関する情報、個人向けローンの貸付に関する情報等を含みます。)をKDDI等が対面・郵便・電話・インターネット等を通じて行う保険代理業及び電気通信事業を含むKDDI等の事業のために利用させていただく場合があります。
3.KDDI等は、KDDI等が保険代理業において取得したお客さまの情報(生命保険商品及び損害保険商品のご契約内容等を含みます。)を、電気通信事業等及び銀行代理業を含むKDDI等の事業のために利用させていただく場合があります。
4.この同意事項に定めるほか、KDDI等は、KDDI等のプライバシーポリシーに従って、個人情報を取り扱います。
【KDDIプライバシーポリシー】
http://www.kddi.com/corporate/kddi/public/privacy/ 【沖縄セルラー電話プライバシーポリシー】
http://www.au.kddi.com/okinawa_cellular/corporate/disclosure/privacypolicy/ 5.KDDI等によるお客さまの個人情報の利用については、お客さまから利用停止に関する特段のお申し出がない限り、有効とさせていただきます。なお、利用停止を希望される場合には、下記までご連絡ください。
〈KDDI 個人データ開示等相談窓口〉
 〒163-8509
 東京都新宿区西新宿2-3-2 KDDIビル
 03-6670-6684(9:00~17:00 但し土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)
〈沖縄セルラー電話 個人情報開示等相談室〉
 〒900-8540
 沖縄県那覇市松山1-2-1
 098-860-6778 (9:00~17:00 但し土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)


③ 同意事項(auアセットマネジメント株式会社)

■ auアセットマネジメント株式会社(以下、「auアセットマネジメント」)が提供する「auの投資信託」のポイント加算サービス(以下、「本サービス」)のご利用にあたっての同意事項

1.au ID(以下、「au ID」)をお持ちのお客さまは、本サービスのご登録にあたって、登録情報の自動入力機能(以下、「入力支援機能」)をご利用いただけます。
2.入力支援機能のご利用にあたっては、au ID等でのログイン認証が必要です。
3. auアセットマネジメントは、お客さまが入力支援機能をご利用の際にログイン認証を受けたau ID等及び/又はお客さまがauアセットマネジメントに登録いただいたau ID等を、お客さまのauアセットマネジメントの登録情報と連携(以下、「本連携」)します。auアセットマネジメントが提供する各種特典及びキャンペーン等は本連携が条件となる場合がございます。各種特典及びキャンペーン等を提供する場合は、auアセットマネジメント又はKDDI株式会社(以下、「KDDI」)若しくは沖縄セルラー電話株式会社(以下、「沖縄セルラー電話」といい、KDDIと併せて「KDDI等」)のウェブサイトでご案内いたします。
4.au ID等をお持ちのお客さまは、本サービスにおける「auの投資信託」の保有残高に応じて、信託報酬の一部をauアセットマネジメントより、Pontaポイント等のポイント(以下、「ポイント」)で還元を受けること(以下、「ポイント還元」)ができます。ポイント還元をご希望されるお客さまは、「auの投資信託ポイント規約」に同意の上、au ID等の登録手続きをお願いいたします。お手続きには、PC・スマートフォンなど、インターネット接続の環境が必要になります。また、auアセットマネジメント以外の運用会社が提供する投資信託で運用される場合や販売会社、その他の事由によって、ポイントが加算されない場合がございます。
5.入力支援機能及び本連携並びにポイント還元が可能なau ID等の条件は、以下の通りです。
•有効な通信サービス等契約(複数のau ID等を統合されている場合は、代表契約)の契約者ご本人のau ID等であること。
•本サービスに関する他の口座に登録されているau ID等でないこと。
•法人契約によるau ID等でないこと。
6.auアセットマネジメントは、お客さまのau ID等が所定の条件に合致していないと判断した場合お客さまに通知なく本連携及びポイント還元を無効とし、当該お客さまは各種特典及びキャンペーン等の対象外となることがあります。
7.入力支援機能及び本連携並びにポイント還元の内容及び方法は、予告なく変更する場合があります。なお、変更する場合は、auアセットマネジメントからお知らせいたします。

■  auアセットマネジメントによるお客さまの個人情報の第三者提供について

お客さまには、本サービスに関し、auアセットマネジメントがKDDI等に対し、以下の〔auアセットマネジメントが提供する個人情報〕欄に記載するお客さまの個人情報を提供し(KDDI等を通じてKDDI等の業務委託先に提供することを含みます。)、当該提供に関する個人情報をKDDI等及びKDDI等の業務委託先が以下の〔利用目的〕に記載する目的において利用することに同意いただきます。

〔個人情報の提供先となる第三者〕
• KDDI
• 沖縄セルラー電話

〔auアセットマネジメントが提供する個人情報〕
1. au ID等に関する登録情報
2. 各種商品・サービスのお取引・ご利用状況
3. その他auアセットマネジメントに対するご意見・ご要望・お問い合わせ等の内容及びお取引・サービスニーズに関する情報等、auアセットマネジメントが本サービスの提供等に付随して取得した情報並びにauアセットマネジメントが別途お客さまの同意を得て取得した情報
4. 前号までに掲げた項目の情報を基に加工した情報
〔利用目的〕
• 本サービスの利用を条件としてKDDI等が提供する各種商品・サービス・特典等の適用可否を確認及び受付・提供・運営を行うため
• お客さまからのお問い合わせ対応を適切かつ円滑に推進又は履行するため

■ auアセットマネジメントが取得したお客さまの個人情報の取扱いについて

1.auアセットマネジメントは、本サービス以外のauアセットマネジメントの事業(保険代理業を含むがこれに限られません。)により取得したお客さまの情報を、本サービスに関するご案内を含むauアセットマネジメントの事業(保険代理業を含むがこれに限られません。)に利用させていただく場合があります。ご案内の方法は、auアセットマネジメントが別途定める方法によるものとします。
2.auアセットマネジメントは、本サービスにおいて取得したお客さまの情報を、本サービス以外のauアセットマネジメントの事業(保険代理業を含むがこれに限られません。)に利用させていただく場合があります。
3.この同意事項に定めるほか、auアセットマネジメントは、auアセットマネジメントの「個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)」に従って、個人情報を取り扱います。

【ご質問等の受付窓口】
auアセットマネジメント 内部管理統括部
電話番号:03-5657-7185
受付時間:平日 9:00~17:00

【auアセットマネジメント個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)】
https://am.au-financial.com/terms/privacy/

『「auの投資信託ポイント規約」とお客さま情報のお取扱いについて』を確認のうえチェックしてください。

①「auの投資信託ポイントプログラム」を利用するにあたり、「auの投資信託ポイント規約」が適用されること。
② 上記「お客さま情報のお取扱いについて」および「同意事項」の内容。


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